fc2ブログ

精霊幻想記11話、公衆の面前で連れ去るつもり?【HM2】

やるなら前日の夜だよな~。

しかし4年の間に戦争が起きて負けてたとか。
その責任を逃れるため?貴族が逃げたのはいいけど、
そのシーンになぜ王女様が出てくるんだ?

そして和睦によって勢力を増したロリコンが、
先生を嫁にすることで先生の家が持ち直すと・・・
聞いた感じ普通の政略結婚だから、
先生さえ納得してれば別に助ける必要性は
無いような気がするけどな~。
(逆に助ける事で先生の家が没落するんじゃ?)

後はロリコンがいずれこの国を手に入れると言ってたけど、
王族でもないのにどうやって手に入れるんだ?
(姫様を嫁にとって跡取りになるとか?)



昨日のヒットマン2は敵の島をクリアしました。

まずは住宅街をもう2周して全ミッションをクリアしました。
そして話を進めると次はよいよ敵本拠地かと思いきや、
島に上陸するとそこは敵の資金援助パーティだったよ。

で、その資金援助パーティの演出で
ターゲットが炎の脱出術をやると言うので、
その邪魔をしてまずは一人。

しかしもう一人は接近する為の手順が複雑で、
複数の変装を経てやっと近づけたのに、
投票に賛成したら取り逃がしてしまったよ(><

なのでロードして投票を反対すると二人きりになって、
そこで殺して残りは拉致だけです。

しかしその拉致の為の道具が殺した奴と
島の地下にしかなく、
殺した奴の近くに戻ると変装がばれそうだったので
地下へ向かったのに入口が分かりませんよ?

結構な時間を掛けたけど地下への入り方が分からず、
結局またロードして殺した直後にその道具を拾って
そのまま拉致してクリアです。

本当にこのゲームは必要な道具を見つけられるかで、
難易度が極端に変わるよね~。
(殺し事態は必要な道具を見つけるより簡単)

さて、島でのミッションはまだ複数あるので
今日も島をプレイしますよ。
TOP

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vicious284.blog10.fc2.com/tb.php/4371-d5ec4db1

 ホーム